MENU

アーセナル、鎌田同僚MF獲得に向け約118億円オファーを提示か

アーセナルは、スポルティングからのヴィクトル・ギェケレシュ獲得完了を目前に、次のターゲットとしてクリスタル・パレスのエベレチ・エゼの獲得に本腰を入れている。

「Independent」によると、ギョケレシュはすでにロンドンでメディカルチェックを受けており、アーセナルは他の補強に注力できる状況にあるという。

エゼの契約には約6800万ポンド(約134億6400万円)の契約解除条項があるが、アーセナルは6000万ポンド(約118億8000万円)での合意を目指しており、クリスタル・パレス側も柔軟な姿勢を見せているとのこと。

エゼ本人も移籍に前向きで両クラブの関係性も良好というので、前向きな交渉が期待されている。

この取引にはリース・ネルソンのトレード要素が含まれる可能性もあり、アーセナルは3回の分割払い(各2000万ポンドずつ)での契約を模索しているようだ。

なお、エゼ獲得は選手売却の有無に依存していないとされている。

アーセナルはこの夏、ギェケレシュに続きエゼという強力な攻撃的選手を迎え入れることで、タイトル争いに向けての大きな戦力強化を図ろうとしている。

(Independent)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次