アーセナルは今夏の補強ターゲットとしてスウェーデン代表ストライカー、ヴィクトル・ギェケレシュの獲得に本腰を入れており、早ければ明日にも合意に達する可能性があると報じられています。
クラブはすでにスポルティングと選手本人の双方と継続的な交渉を行っており、強い獲得意思を示しています。
以前はベンヤミン・シェシュコの獲得を狙っていたものの断念し、ポルトガルに交渉団を派遣してギェケレシュとの契約をまとめようとしました。
しかし、リスボンでの直接交渉では評価額の差が埋まらず、合意には至りませんでした。
一方で、ポルトガル現地メディア「Sport Witness」によると、アーセナルは一定の進展を見せており、最終合意に近づいているとのことです。
交渉は一時的な停滞にもかかわらず、明日にも合意に達する可能性があるという楽観的な見方が広がっています。
ギェケレシュは現在市場に出ている中でも非常に将来性が高いストライカーの一人とされており、そのプレースタイルはミケル・アルテタ監督の戦術に適合すると見られています。
プレシーズンに早期合流できれば、チームへの適応や戦術理解、コンディション調整がスムーズに進むことが期待されます。
この補強が実現すれば、クラブが本気で戦力強化を図っているというメッセージにもなり、ファンにとっても大きな安心材料となるでしょう。
現在も交渉は続いており、ギェケレシュがプレミアリーグの舞台に立つ日はそう遠くないかもしれません。
(Just Arsenal)
アディダス
¥6,600 (2025/07/10 10:14時点 | Amazon調べ)



