アーセナルは、今シーズン終了後に夏の移籍市場で早くも動きを見せようとしています。
実際、アーセナルはこの夏にマルティン・スビメンディの獲得を確保したと信じており、もう一人のラ・リーガのスター選手もエミレーツ行きが報じられています。
ニコ・ウィリアムズがアーセナルと契約する見込みだという声もありますが、『All Out Football』に出演したジョン・クロス氏によれば、ニコ・ウィリアムズ本人は別のクラブへの加入を望んでいるようです。
ウィリアムズは昨夏バルセロナへの移籍が強く噂されており、クロス氏によれば、スペイン代表の彼にとってカンプ・ノウへの移籍は今も“夢”であるとのことです。
ニコ・ウィリアムズはバルセロナ移籍を熱望
クロス氏はウィリアムズについて知っている情報を共有しました。
記者によれば、「もしすべての条件が同じであれば、ウィリアムズは最終的にバルセロナへの移籍を望むだろう」とのことです。
しかし、ウィリアムズ獲得にかかる巨額の費用のため、バルセロナは舞台に立てない可能性があります。クラブ内部の財政問題が背景にあるようです。
「つまり、そこがポイントだと思う。もし条件が全部同じで、彼自身が自由に選べるとしたら、彼はバルセロナを選ぶと思う。それが僕の感じる“雰囲気”なんだ」
とクロス氏は述べています。
ただし、彼は「移籍金は非常に競争力があるが、問題はその“パッケージ全体”をどう整えるかだ」とも述べています。
「正直言って、そうでなければ、もっと前に多くのクラブが本格的なアプローチをしていたはず。でも実際には、総額の大きさに尻込みしているように見えるね。」
「というのも、すべてを合計すると、彼に5年契約を与えることを考えた場合、移籍全体で1億ポンドを超える取引になるだろう。週給は30万ポンド近くになるはずだし。」
ニコ・ウィリアムズ vs バルセロナの対戦成績
ニコ・ウィリアムズがバルセロナへの移籍を望む理由は明白です。
彼はスペインでの生活に慣れており、現時点ではバルセロナがラ・リーガの中で最も強いクラブです。
実際、バルサはリーグ首位に立ち、チャンピオンズリーグ決勝進出も間近に迫っています。
ウィリアムズは、自身のキャリアの中でバルセロナと対戦してその実力を痛感しています。彼の対バルセロナ戦の成績を見ればそれがよくわかります。
ニコ・ウィリアムズのラ・リーガにおける対バルセロナ戦成績:
-
試合数:6
-
勝利:0
-
引き分け:1
-
敗北:5
-
ゴール:0
-
アシスト:0
バルセロナはウィリアムズにとって夢のクラブですが、残念ながら夢は必ずしも現実になるとは限らず、この夏にはアスレティック・クラブのスターがアーセナル移籍で手を打つ可能性も十分にあるでしょう。
(TBR Football)