MENU

アーセナルがライスの相棒としてラ・リーガの21歳MFに関心か

アーセナルが“非常に高いポテンシャル”を持つとされるミッドフィルダーの獲得に向けて入札の準備を進めており、ミケル・アルテタのシステムに完璧にフィットすると信じている選手がいると、ある報道が伝えています。

アーセナルがミッドフィルダーを追う

アルテタ監督は、最近のデクラン・ライスの活躍に間違いなく満足しているでしょう。

ライスは2本の見事なフリーキックを決め、アーセナルをチャンピオンズリーグ準決勝進出に向けて非常に有利な立場に押し上げました。

しかし、アルテタ監督はこの夏、さらなる中盤の強化を目指しており、新たにスポーツディレクターに就任したアンドレア・ベルタと共に、ライスの相棒となる選手の獲得を狙っています。

レアル・ソシエダ所属のマルティン・スビメンディは、依然として主要ターゲットの一人です。

ノースロンドンのクラブは、スビメンディの5100万ポンドの契約解除条項を行使する準備が整っており、すでに個人合意にも達しているとされていますが、レアル・マドリードも関心を示しており、激しい争奪戦が予想されます。

アーセナルが別の選択肢に切り替え

ただし、スビメンディだけがリストに載っているわけではなく、スペインからの新たな報道によると、アーセナルは現在、バレンシアのハビ・ゲラ獲得レースの先頭に立っているとのこと。

ゲラは今季バレンシアでキープレイヤーとして台頭しており、そのパフォーマンスは欧州のビッグクラブの注目を集めています。

この投稿をInstagramで見る

 

LALIGA(@laliga)がシェアした投稿

アーセナルはすでに彼のプレーを綿密にチェックしており、アルテタのシステムに完璧に適応できると確信している模様です。しかし、獲得交渉は簡単にはいかない見込みです。

バレンシアは、チームの重要な選手に成長したゲラの放出に消極的ですが、複数クラブからの関心が集まっている中、引き留めは難しいという認識も持っています。

「爆発力のある」ゲラには「非常に高いポテンシャル」

ゲラは今季ラ・リーガで30試合に出場し、2ゴール3アシストを記録。今後さらに成長する可能性を見せています。

バレンシアのディレクター、ミゲル・アンヘル・コロナ氏も、彼の将来性についてこう語っています。

「我々は、将来非常に高いポテンシャルを持ち、すでに現在でも高いレベルでプレーできる選手を抱えていることを自覚している。」

フリーランススカウトのベン・マッティンソン氏も、セルタ・デ・ビーゴ戦でのゲラのパフォーマンスを高く評価し、次のように投稿しています。

「ハビ・ゲラは週末のセルタ戦で素晴らしいパフォーマンスを見せた。1ゴール1アシストで彼の特長がよく表れていた。ミッドフィルダーからの爆発的な飛び出し、ゴールに向けた優れたボールストライクと動き、そしてアシストは見事なループパスだった。」

アーセナルが正式にオファーを提示する可能性が高まっており、ゲラは中盤の補強として非常に魅力的な存在と言えるでしょう。

(Football FanCanst)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次