MENU

ロマーノ氏「アーセナルは今夏にストライカーを確実に獲得する。理想は…」

アーセナルには重要な夏の移籍市場が待っている

確かに、ガナーズ(アーセナル)は3シーズン連続でタイトル争いにわずかに届かない結果となりそうだ。

ミケル・アルテタのチームは、来シーズンこそ優勝を果たすために、戦力を補強する必要がある。

アーセナルは大きな夏を迎えることになりそうだ。

マルティン・スビメンディはアーセナルのターゲットとなっており、一部の報道によれば、ニコ・ウィリアムズのアーセナル移籍が決定的とも言われている。

また、アーセナルは新しいストライカーも必要としており、複数の選手が移籍候補として名前が挙がっている。

アーセナルは以前からストライカーの補強が必要とされていたが、ここ数回の移籍市場ではその補強を先延ばしにしてきた。

しかし、ファブリツィオ・ロマーノによれば、「Here We Go Podcast」にて、アーセナルが今夏ついにストライカーを獲得することが確実だと語られた。


アーセナルはストライカー獲得を確約している

ロマーノは、アーセナルが今夏にストライカーを確実に獲得すると述べている。

このジャーナリストは、アレクサンダー・イサクがアーセナルの理想のターゲットであることを改めて強調し、エミレーツ・スタジアムに新たなストライカーが加わることを明言した。

「ええ、アーセナルは明らかにストライカーを獲得するでしょう。それは絶対に確実で、間違いありません。そして、アレクサンダー・イサクは依然として夢のターゲットです。

彼はすでに1月の移籍市場、さらには1年前からアルテタの構想において完璧なストライカーと考えられています。しかし、我々はニューカッスルを尊重しなければなりません。

ここ1年の間に何度もお伝えしてきたように、ニューカッスルは非常に良いチームを作り上げています。彼らは最近トロフィーを獲得し、今夏にはさらに重要な選手を加え、将来に向けて重要なチーム作りをしようとしています。

したがって、アレクサンダー・イサクを保持することはニューカッスルにとって絶対に重要な課題です。そのため、クラブはイサクが今夏の移籍市場では売却対象ではないと主張し続けています。

それでも私の予想では、アーセナルが彼を狙い続けるでしょうし、リバプールもイサク争奪戦に加わる可能性があります。」


アーセナルのタイトル獲得に向けた移籍市場

アーセナルは過去にも、プレミアリーグ制覇の一歩手前で、最後の移籍市場がカギを握る状況に立たされてきた。

実際、アーセン・ベンゲル監督時代、アーセナルは3度のプレミアリーグ制覇を果たしたが、それぞれのシーズンでチームを変革するような重要な補強が行われていた。

アーセナルのタイトル獲得シーズン 主要補強選手
1997/98シーズン マルク・オーフェルマルス、エマニュエル・プティ
2001/02シーズン ソル・キャンベル、コロ・トゥーレ、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルスト
2003/04シーズン(無敗優勝) イェンス・レーマン、ホセ・アントニオ・レジェス

1997年には、エマニュエル・プティとマルク・オーフェルマルスが素晴らしい補強となり、アーセナルはプレミアリーグ初制覇を果たした。

一方、2001/02シーズンでは、ソル・キャンベルの加入がプレミアリーグ史上最大級のインパクトをもたらした補強の一つとされている。

そして、無敗優勝を達成した「インビンシブルズ(Invincibles)」のシーズンでは、イェンス・レーマンがそのチームの守備の要となり、シーズン途中にはホセ・アントニオ・レジェスが負傷者の穴を埋める絶妙な補強となった。

アーセナルが今シーズンこそプレミアリーグを制覇するためには、今夏の移籍市場で大きな動きを見せる必要がある。

そのためには、新たなストライカーの獲得が、その第一歩となるだろう。

(TBR Football)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次