「Football Talk」によると、アーセナルはマーカス・ラッシュフォードについて、マンチェスター・ユナイテッドに問い合わせを行ったようです。
イングランド代表FWのラッシュフォードは、ルベン・アモリム監督の下で出場機会が激減しており、新たな挑戦を模索していることを明らかにしています。
その為、多くのクラブがラッシュフォードの獲得に興味を示しているといいますが、どうやらミケル・アルテタ監督率いるアーセナルも獲得候補の1人に彼を加えているとのこと。
アーセナルはラッシュフォードを2100万ポンド(約40億円)で獲得できるだろうと考えているようで、プレミアリーグの経験が豊富な点を評価しているようです。
しかし、ラッシュフォードがここ数ヶ月メンバー外となっている理由の1つは、トレーニングに対する態度だと言われており、規則が厳しいアルテタ監督にとってこれは受け入れられない問題です。
また、昨夏にチェルシーからスターリングをローンで獲得したアーセナルですが、現在彼はチームに貢献できていない為、状況が似ているラッシュフォードもパフォーマンスの面で心配が残っています。
この報道をしている「Football Talk」も、他にクラブが興味を示しているというキングスレイ・コマンやレロイ・サネといった選択肢の方が、アーセナルにとって優れたオプションであると述べていますが果たして。