MENU

イサクは高すぎ?アーセナルが代わりに注目するストライカーとは

アーセナルは現在、新たなストライカーの獲得を模索しています。

長らくストライカー探しを続けてきたアーセナルは、いくつかの候補と関連付けられてきましたが、特に今注目されているのはアレクサンデル・イサク(ニューカッスル所属)とベンヤミン・シェシュコ(RBライプツィヒ所属)の2選手と報じられています。

そして、これまでアーセナルはイサクの獲得を優先していると言われていましたが、ニューカッスルの要求額次第ではシェシュコへとターゲットチェンジをするだろうとのこと。

この投稿をInstagramで見る

 

Benjamin Šeško(@benjaminsesko)がシェアした投稿

ジャーナリストのスティーブ・ケイがKS1 TVで語ったところによれば、アーセナルはイサクが5000万ポンド(約95億円)という割安な価格で獲得できない限り、シェシュコの獲得に動く可能性が高いようです。

(スティーブ・ケイ)

「夏の移籍市場が来れば、アーセナルはイサクの獲得に動くかもしれないが、彼の移籍金が5000万ポンド程度でなければ、シェシュコを選ぶだろう。そして、マンチェスター・ユナイテッドもシェシュコに興味を持っている為、争奪戦になる可能性がある。」

イサクとシェシュコの比較

今シーズンのイサクとシェシュコのスタッツを比較すると、両者は非常に似た成績を残しています。

指標 イサク(今季) セスコ(今季)
出場試合数 11試合 12試合
ゴール数 4得点 3得点
アシスト数 2回 2回
※リーグ戦のみ

ただ、これらの数字はカイ・ハヴァーツとほぼ同じな為、補強の必要性が問われてきます。今季のハヴァーツはプレミアリーグ13試合で5ゴール1アシストを記録しています。

しかし、イサクは昨シーズンにプレミアリーグ30試合で21ゴールを記録するなど、実力は文句なしです。一方で、シェシュコは現在21歳で素晴らしいポテンシャルを秘めている為、投資という意味でも素晴らしい補強となるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次