「Caught Offside」によると、アーセナルはユヴェントスに所属するケナン・ユルディズの獲得に興味を示しているようです。
現在19歳のトルコ代表FWは、週末のイタリアダービーで2ゴールを決めてユーヴェの貴重な勝点1をもぎ取ることに貢献しています。
2-4と劣勢の中でピッチに登場し、わずか28分間で2ゴールを叩き込むという活躍は、多くの人が衝撃を受けたでしょう。これにより、彼は今季12試合に出場して3ゴール2アシストを記録しています。
ユルディズはユヴェントスのアカデミー出身で、クラブとの契約は2029年まで結んでいるにもかかわらず、移籍の噂が止みません。
そして、アーセナルもユルディズに興味を示しているクラブの1つのようで、ラヒーム・スターリングが今季限りでクラブを離れることが濃厚であるため、25/26シーズンに向けての新ウイングとしてユルディズに注目しているとのこと。
移籍金についてはまだ定かではありませんが、Transfermarktによるユルディズの市場価値は4000万ユーロ(約66億円)となっているため、この金額以上の移籍金を求められることはほぼ間違いないでしょう。
ケナン・ユルディズ。現在19歳のトルコ代表セカンドストライカー。2022年夏にバイエルン・ミュンヘンのアカデミーからユヴェントスのアカデミーへと移籍すると、翌年の8月にトップチームデビュー。今季からは背番号10を託されるなど、クラブからの期待も大きく、NEXTデル・ピエロとして注目を浴びている。