「Football Talk」によると、アーセナルはアストン・ヴィラに所属するジョン・デュランの獲得に興味を示しているようです。
ストライカーの第一候補をスポルティングに所属するヴィクトル・ギェケレシュと報じられているアーセナルですが、代替選手としてジョン・デュランの獲得を検討しているとのこと。
今夏のアーセナルは、ギェケレシュ、オシムヘン、シェシュコといった複数のストライカーとの関連がありましたが、結局新たな選手を獲得することはできませんでした。
同報道によると、アーセナルはギェケレシュを今夏の優先ターゲットとしていたようですが、彼の1億ユーロ(約159億円)という契約解除金が支払えず、獲得を断念したとされています。
そして、1月の移籍市場でもストライカーの獲得を目指すとされているアーセナルは、ギェケレシュからジョン・デュランへのターゲット変更を検討しているとのこと。
コロンビア代表ストライカーは、今夏にチェルシーへの移籍が噂されましたが、アストン・ヴィラが要求する4000万ポンド(約76億円)の移籍金を提示することができずに破談しています。
その後、デュランは5試合で4ゴールを挙げるなど、自身の4000万ポンドの価値を証明しており、アーセナルにとっても1月に支払える額であるといわれています。
リーグ屈指の守備力を誇るアーセナルですが、攻撃面ではセンターフォワードの改善が必要とされており、ガリー・リネカー氏も「アーセナルがタイトルを獲得するにはセンターフォワードが必要」と語っています。
果たして、アーセナルは1月の移籍市場でどういった動きをみせるのでしょうか。