「Just Arsenal」によると、アーセナルはバイエルン・ミュンヘンに所属するアルフォンソ・デイヴィスを来シーズンに獲得することを考えているようです。
現在23歳のカナダ代表左サイドバックは、2019年の1月にバンクーバー・ホワイトキャップスからバイエルン・ミュンヘンに加入すると、これまでクラブ公式戦通算197試合に出場して11ゴール31アシストを記録。カナダ代表としても、すでに53試合に出場して15ゴールを記録するなど、キャプテンとしてチームを引っ張っています。
そんなデイヴィスですが、バイエルンとの契約が今シーズンで切れることとなっており、今のところはシーズン終了後にフリーエージェントとして移籍する可能性が高いとみられています。
現在、彼の争奪戦でリードしているのはレアル・マドリードといわれていますが、どうやらアーセナルもデイヴィスをフリーで獲得することに興味を持っており、マドリーとの競争に挑むつもりであるとのこと。
現時点では、用意周到なレアル・マドリードとの争奪戦に勝つ見込みは薄いと考えられていますが、果たしてアルフォンソ・デイヴィスは今季終了後にどのクラブのシャツを着ているのでしょうか。