ここ2年連続でプレミアリーグタイトルに近づきながら、惜しくも2位で終えたアーセナルは、最後のピースとしてストライカーの獲得が取り沙汰されています。
確かにクラブにはナチュラルなストライカーがあまりおらず、今夏多くのFWの獲得の噂が流れる結果となっています。
そんな中、BBCの解説を務めるドン・ハッチソンは、ヴィクトル・オシムヘンがアーセナルにとってゲームチェンジャーとなるサインになるだろうと述べているとのこと。
(ドン・ハッチソン)
「アーセナルにはもう1人、つまりストライカーが必要だと思う。私やナイジェル、グレン、そしてあなたもヴィクトル・オシムヘンを何年も見てきたでしょう」
「彼がどれほど優れているかは知っているし、彼はアーセナルにとってゲームチェンジャーです。ガブリエウ・ジェズスやカイ・ハヴァーツがアーリン・ハーランドの数字に近づけるかというと、恐らく無理でしょう。」
現在のオシムヘンはクラブの合流を拒否しており、移籍希望を出しているとされています。ナポリも適切なオファーであれば、彼を放出することに前向きであるといわれ、すでに後釜としてチェルシー所属のロメル・ルカクをターゲットにしていると報じられています。
しかし、彼についてはチェルシーも興味を示しているようなので、ルカクを交渉に含めることでスムーズに取引が進む可能性があります。
また、彼の獲得には巨額の移籍金が必要なので、まずアーセナルはリース・ネルソンやエディ・エンケティアの売却が必須となっているとのこと。