「TBR Football」によると、アーセナルが興味を示していたといわれるベンフィカ所属のジョアン・ネヴェスは、パリ・サンジェルマンに加わることで合意したようです。
リッカルド・カラフィオーリの獲得を完了させ、ミケル・メリーノの獲得も合意したといわれるアーセナルですが、かねてよりアルテタ監督が関心を示していたというジョアン・ネヴェスは、どうやらパリ・サンジェルマンに移籍することになりそうです。
現在19歳のポルトガル代表MFはベンフィカで名を馳せ、23/24シーズンは公式戦55試合に出場するという鉄人っぷりを披露。その活躍からユーロ2024にも選ばれており、多くの才能ある選手を生んできたベンフィカのNEWスターとして注目を浴びていました。
そんなネヴェスですが、どうやらパリ・サンジェルマンと契約を完了させたようで、すでにメディカルチェックも済ませたとのこと。
移籍金は6000万ポンド(約112億円)という大型契約で、レナト・サンチェスのトレードも含まれているようです。
ブルーノ・フェルナンデスからプレミアリーグでも活躍するだろうという太鼓判を押されていただけに、彼を狙っていたクラブは残念な結果となりましたが、新天地のパリ・サンジェルマンではどういうパフォーマンスを披露してくれるのでしょうか。