「TBR Football」によると、今夏ストライカーの獲得を望んでいるというアーセナルは、3人の選手をピックアップしているようです。
スペイン代表GKのダビド・ラヤを完全移籍で獲得し、現在はイタリア代表DFのリッカルド・カラフィオーリの獲得に焦点を当てているアーセナル。
早くも2人目の獲得が現実味を帯びてきており、来季に向けて順調な滑り出しをみせているアーセナルは、この取引がまとまって以降もさらに選手補強に動くといわれており、現在3人のストライカーに興味を示しているとのこと。
その3人とは、スポルティング所属のヴィクトル・ギェケレシュ、ブレントフォード所属のイヴァン・トニー、フェイエノールト所属のサンティアゴ・ヒメネスと報じられています。
とくにギェケレシュはアーセナルの獲得リストの上位にいるようで、この夏に獲得に動く可能性があります。
ただ、問題は移籍金であり、スポルティングはこのスウェーデン代表FWに8400万ポンド(約172億円)の契約解除条項を設定しているようで、それ以下のオファーは受け付けないとのこと。
なお、23/24シーズンに公式戦43ゴール15アシストと大暴れしたギェケレシュには、チェルシーやレアル・マドリードも興味を示しているといわれています。