「TBR Football」によると、アーセナルは今夏にキーラン・ティアニーの放出を希望しているようです。
現在27歳のスコットランド代表DFは、2019年8月にセルティックからアーセナルに加入すると、当初はクラブの主力選手として多くの試合に出場していましたが、怪我や新加入選手の台頭によって出場機会が減少。23/24シーズンはレアル・ソシエダへとレンタルしていました。
ローン生活を終えて、アーセナルに戻ってくることになったティアニーですが、以前同様に居場所はないようで、クラブは今夏での売却を希望しているとのこと。
ティアニー自身も移籍を望んでいるようですが、彼の度重なる負傷癖や給料の高さが移籍の障壁となっており、昨シーズンの夏同様にスムーズに取引がまとまらない可能性があるようです。現在ティアニーはアーセナルから週に11万ポンド(約2200万円)を受け取っているとされています。
なお、彼に興味を示すクラブ自体は複数存在するようで、報道によれば、フラムや古巣のセルティックなどが動向を注視しているとのこと。
キーラン・ティアニー。現在27歳のスコットランド代表左サイドバック。2019年8月にセルティックから2700万ユーロでアーセナルに加入すると、クラブ公式戦通算124試合に出場して5ゴール13アシストを記録。23/24シーズンはスペインのレアル・ソシエダへとローンで移籍し、26試合で2アシストを記録した。