MENU

ジェズスやジンチェンコをシティから獲得したアーセナルが3人目となる約118億円MFの引き抜きを狙う⁉

「Just Arsenal」によると、アーセナルはマンチェスター・シティに所属するベルナルド・シウバの獲得に興味を示しているようです。

現在29歳のポルトガル代表MFは、2017年の7月にフランスのASモナコからマンチェスター・シティに加入すると、これまでクラブ公式戦通算355試合に出場して66ゴール66アシストを記録。今季は49試合に出場して11ゴール10アシストを記録しています。

ポルトガル代表としても89試合の出場数を誇り、今回のユーロ2024のメンバーにもNo.10として選出されたワールドクラスの彼ですが、昨夏からクラブに退団の希望を伝えていることが報じられており、多くのクラブが興味を示しているといわれています。

先述した通り、アーセナルもベルナルド・シウバに興味を持つ1クラブのようで、アルテタ監督がガナーズに就任して以降、度々彼の動向を注視しているとのこと。

「Transfermarkt」では、7000万ユーロ(約118億円)の評価が下されているシウバを現時点でアーセナルが獲得できる可能性は低いと報じられていますが、もしもすでにプレミアリーグでの実績がある彼を獲得できた場合は、プレミアリーグのトップを目指すクラブにとって素晴らしい補強となるでしょう。

なお、アーセナルはこれまでにガブリエウ・ジェズスやオレクサンドル・ジンチェンコ、そして監督のミケル・アルテタをシティから引き抜いており、ベルナルド・シウバが加われば4人目となります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次