「TBR Football」によると、夏の移籍市場でストライカーの獲得に動くと予想されるアーセナルは、プランBとしてナポリ所属のヴィクトル・オシムヘンに興味を示しているようです。
現在アーセナルがトップターゲットとして報じられているのは、RBライプツィヒ所属のベンヤミン・シェシュコですが、スカイスポーツのDi Marzio氏によると、アーセナルはオシムヘンにも興味を示しているとのこと。
(Di Marzio)
「シェシュコはアーセナルのトップターゲットの1人だと思う。ヴィクトル・オシムヘンもターゲットになる可能性がある。私はアーセナルがこの2人のどちらかを夏に狙うと思う。」
2026年までナポリと契約を結ぶオシムヘンを獲得するには、1億1000万ポンド(約220億円)の移籍金が必要といわれていますが、昨年1億ポンド以上をデクラン・ライスに費やし、見事成功をおさめたアーセナルは今夏も大金を費やすのでしょうか。
ヴィクトル・オシムヘンは現在25歳のナイジェリア代表ストライカー。2020年9月にLOSCリールからナポリに加入すると、ここまでクラブ公式戦通算133試合に出場して76ゴールを記録。今季は32試合で17ゴールをマークしています。