MENU

パーティの後継者探すアーセナルが約90億円のベルギー代表に注目か

「Liverpool World」によると、アーセナルは、今夏エバートン所属のアマドゥ・オナナを獲得する可能性があるようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Amadou Onana(@its_onana)がシェアした投稿

同報道によると、エバートンはプレミアリーグが定めるルールを守るため、夏の移籍市場で主力選手の売却が必須となっているようで、高く売れるオナナは売却候補の1人となっているとのこと。

彼に対しては、バルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、マンチェスター・ユナイテッド、そしてアーセナルといった多くのビッグクラブが注目しているようですが、Fabrizio Romano氏によると、アーセナルが最も獲得する可能性が高いようです。

どうやら同氏によれば、アーセナルは現在、退団濃厚とされているトーマス・パーティの後継者を探しているようで、アストン・ヴィラ所属のドウグラス・ルイスを最も欲していたといますが、ヴィラとの交渉が難しいことが分かったため、オナナなどの他のMFにも目を向けているとのこと。

エバートンは4500万ポンド(約90億円)の移籍金オファーであれば耳を傾けるだろうと報じられており、近年の移籍金の高騰化や彼の年齢がまだ22歳であり、クラブと3年も契約を残していることを考えると、お買い得な価格であることが分かります。

現在22歳のベルギー代表MFは2022年8月にLOSCリールからエバートンに加入すると、これまでクラブ公式戦通算72試合に出場。今季は37試合に出場しており、ベルギー代表としてもこれまでに12試合に出場しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次