「Football Fancast」によると、アーセナルはアヤックスに所属するブライアン・ブロビーに興味を示しているようです。
今シーズンのプレミアリーグで過去最多となる勝利数をあげたにも関わらず、マンチェスター・シティに優勝の座を明け渡してしまったアーセナル。
そんな同クラブは、すでに来季に向けての補強に目を向けているようで、最優先の補強ポイントはストライカーに設定しているとのこと。
同報道によれば、ニューカッスル所属のアレクサンデル・イサクとアヤックス所属のブライアン・ブロビーに注目しているというアーセナルですが、第一候補のイサクはニューカッスルが今夏に手放す可能性が低いことから、クラブは第二候補のブロビーに注目しているとのこと。
現在22歳のオランダ代表FWは、今季リーグ戦30試合で18ゴール10アシスト、ヨーロッパリーグで8試合3ゴールを記録するなど、公式戦43試合で22ゴール12アシストをマーク。
2027年6月までアヤックスと契約を結んでいますが、2400万ユーロ(約40億円)ほどで獲得できる可能性があるといわれており、素晴らしい選択肢の1つとなります。
なお、他の報道では、アーセナルはその他にRBライプツィヒ所属のベンヤミン・シェシュコやスポルティング所属のヴィクトル・ギェケレシュ、ナポリ所属のヴィクトル・オシムヘンにも注目しているといわれています。