MENU

中盤補強を目指すアーセナルがバルセロナMFに興味か、価格は約134億円

「Football Fancast」によると、アーセナルはバルセロナに所属するフレンキー・デ・ヨングに興味を示しているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Frenkie de Jong(@frenkiedejong)がシェアした投稿

現在26歳のオランダ代表MFは、2019年7月にアヤックスから加入すると、ここまでクラブ公式戦通算213試合に出場するなど、クラブの中心選手の1人として活躍。今季は30試合に出場して2ゴールを記録しています。

そんな彼には、プレミアリーグの複数のクラブが獲得に興味を示しているようで、とくにアーセナルが先頭に立っていると同報道は報じています。

バルセロナは、デ・ヨングをチームの重要な戦力の1人としてカウントしているようですが、多くの財政的な問題を解消するため、適切なオファーが提示された場合は売却する可能性があるようです。

しかし、バルサは少なくとも8000万ユーロ(約134億円)を要求するといわれているので、MFのみならず、FWやDFの補強も考えているというアーセナルにとって、この価格は少々厳しいかもしれません。

なお、アーセナルは他のMFの選択肢として、レアル・ソシエダ所属のマルティン・スビメンディやボルシア・メンヒェングラートバッハ所属のクアディオ・マヌ・コネなどにも興味を示しているといわれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次