「TBR Football」によると、アーセナルはユベントスに所属するドゥシャン・ヴラホビッチの獲得に興味を示しているようです。
現在24歳のセルビア代表ストライカーは、2022年の1月にフィオレンティーナからユベントスに加入すると、ここまでクラブ公式戦通算96試合に出場して40ゴール9アシストを記録。今季は33試合で17ゴール3アシストを記録しています。
そんな彼に興味を再燃させたのがアーセナルといわれており、夏の移籍市場で獲得に動く可能性があるようです。
ここ最近のアーセナルは、カイ・ハヴァーツがセンターフォワードとして活躍していますが、それでもクラブはまだストライカーの獲得を希望しているようで、ヴラホビッチの他にはボローニャ所属のジョシュア・ザークツィーにも興味を示しているとのこと。
ユベントスとの契約は2026年6月までとなっているヴラホビッチ。クラブは契約延長に向けて動いているといいますが、もし彼がサインしないことを選択した場合は、お手頃な価格で獲得が可能になるとのこと。
その価格とは5500万ポンド(約107億円)といわれており、依然大金であることに変わりはないですが、昨シーズン7000万ポンド(約137億円)の評価を下されていたことから分かる通り、かなり安くなっていることが分かります。
なお、今季プレミアリーグ24試合4ゴール4アシストのガブリエウ・ジェズスについては、場合によっては今夏で放出する可能性もあるようです。