MENU

ストライカーを探すアーセナル、ポルトで今季35試合22GのFWに興味か

「HITC」によると、アーセナルは今夏の移籍市場でポルトに所属するエヴァニルソンの獲得に興味を示しているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Evanilson(@evanilsonlima99)がシェアした投稿

カイ・ハヴァーツやガブリエウ・ジェズス、ブカヨ・サカ、レアンドロ・トロサール、ガブリエウ・マルティネッリ、エディ・エンケティアといったFW陣を兼ね備えるアーセナルですが、先日スコアレスドローで終わったマンチェスター・シティ戦で、新たなストライカーの獲得の必要性を感じたとのこと。

これまで、イヴァン・トニー(ブレントフォード)やヴィクトル・ギェケレシュ(スポルティング)、アレクサンダー・イサク(ニューカッスル)といったストライカーがピックアップされてきましたが、新たにエヴァニルソンもアーセナルの獲得候補リストに入ったようです。

現在24歳のブラジル人ストライカーは2020年の9月に母国クラブからポルトへ加入すると、今季はここまで公式戦35試合に出場して22ゴール6アシストを記録。UEFAチャンピオンズリーグでも7試合で4ゴール1アシストをマークしています。

「Transfermarkt」での彼の市場価値は現在3000万ユーロ(約48億円)となっているので、他のストライカーよりは比較的安価な移籍金で獲得が可能ですが、ニューカッスルも興味を示しているというので、争奪戦が行われる可能性があります。

なお、アーセナルとニューカッスルは、同じくポルトに所属するアルゼンチン人MFアラン・バレラにも興味を示しているとのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次