有名ジャーナリストのFabrizio Romano氏によると、マンチェスター・シティを含む3つのクラブが獲得を熱望しているというU-21アーセナル所属のイーサン・ヌワネリですが、いずれのオファーも却下し、アーセナルとプロ契約を締結することを発表しました。
現在プレミアリーグでトップに立ち、UEFAチャンピオンズリーグでも14年ぶりとなるベスト8に進出するなど、調子をどんどん上げてきているアーセナル。
その影響か、選手たちもクラブに非常に満足しているようで、将来チームの重要な選手になると期待されているヌワネリも、マンチェスター・シティからのオファーを拒否してクラブへの忠誠を誓ったようです。
現在17歳のヌワネリは、2022年9月に15歳181日でプレミア最年少デビューを果たすなど、ブカヨ・サカに続くアカデミー出身の逸材として期待され、今季のプレミアリーグ2ではここまで9試合に出場して7ゴール2アシストを記録。
U-17イングランド代表としても、24試合で12ゴールをマークする活躍を披露しています。
アカデミーの監督を務めるメルテザッカーも絶賛しており、ヌワネリ本人も公式サイトで喜びの声を発表しています。