MENU

アーセナルがザルツブルク保有のU-20ブラジル代表CBに興味か

「TEAMTALK」によると、アーセナルはRBブラガンティーノに所属するドウグラス・メンデスの獲得に興味を示しているようです。

現在のアーセナルのDF陣は、ウィリアム・サリバ、ガブリエウ・マガリャンイス、ユリエン・ティンバー、ヤクブ・キヴィオル、オレクサンドル・ジンチェンコ、ベン・ホワイト、冨安健洋といったリーグ屈指のメンバーを兼ね備えています。

しかし、監督のアルテタとスポーツディレクターのエドゥは、まだ同ポジションを補強する必要があると感じているようで、RBザルツブルクが保有し、今冬からRBブラガンティーノに貸し出されているドウグラス・メンデスの獲得に興味を示したとのこと。

メンデスは2022年8月にRBブラガンティーノに加入すると、翌年の7月にRBザルツブルクへとステップアップ。

今季最初はリーフェリングへと貸し出されていましたが、半年で戻ると、1月からブラガンティーノにレンタル移籍。ここまではリーグ戦5試合に出場しています。

なお、アーセナルのDF陣の去就の噂として、現在キヴィオルがACミランと繋がっているようで、アルテタ監督はもし彼を放出するならローンではなく完全移籍を希望しているとのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次