MENU

アーセナルがブライトンの19歳FWエヴァン・ファーガソン獲得に興味か

「Football Insider」によると、アーセナルはブライトン&ホーヴ・アルビオンに所属するエヴァン・ファーガソンの獲得に興味を示している模様です。

この投稿をInstagramで見る

 

Evan Ferguson(@evan.ferguson.9)がシェアした投稿

同報道によると、アーセナルは来シーズンに向けて複数のストライカーをピックアップしており、エヴァン・ファーガソンはその中で最終選考に残った選手の1人であるとのこと。

現在19歳のアイルランド代表ストライカーは2021年1月にブライトンの下部組織に入団すると、昨シーズンの後半からトップチームの主力に定着。

ここまでクラブ公式戦通算60試合で16ゴールを記録しており、今季はプレミアリーグ24試合で6ゴールを記録。昨年9月のニューカッスル・ユナイテッド戦ではハットトリックもマークしています。

そんな彼には、マンチェスター・ユナイテッドも興味を示しているという報道がありますが、ブライトンは昨年の11月に2029年7月まで契約を結ぶことに成功しているので、かなりの移籍金が必要なことが分かります。

なお、同報道によると、アーセナルはその他に、レッドブル・ザルツブルクに所属するMFオスカー・グルーク(19)にも興味を示しているとのこと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次