MENU

アーセナルがアマドゥ・オナナに興味。エバートンは150億円以上を要求か

「TEAMTALK」によると、アーセナルはエバートンに所属するアマドゥ・オナナの獲得に興味を示しているようで、今夏の最大のターゲットの1人であると報じています。

この投稿をInstagramで見る

 

Amadou Onana(@its_onana)がシェアした投稿

現在22歳のベルギー代表MFは2022年8月にLOSCリールからエバートンに加入すると、ここまでクラブ公式戦通算61試合に出場。今季は26試合に出場しています。

いまやプレミアリーグ屈指の守備的MFとして国内外から注目を浴びる彼には、アーセナルの他にもマンチェスター・ユナイテッドやチェルシー、FCバルセロナといったクラブから関心を示されており、今夏の注目株の1人となっています。

一方で、2027年までオナナと契約を結ぶエバートンは彼の放出に消極的であるようで、8000万ポンドという巨額の移籍金を求める構えを示しているとのこと。

この額は日本円にすると約152億円となっており、どのクラブでもそう簡単には支払えない金額となっています。

しかし、エバートンは財政難という報道があるため、プレミアリーグが定める規則に違反しないためにも、オナナを放出しなければならない可能性があり、もしそうなれば多少の移籍金の妥協はするのかもしれません。

なお、エバートンは今季財政規則に違反があったとして、プレミアリーグから勝ち点10の剥奪処分を受けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次