MENU

イヴァン・トニー争奪戦はマンチェスター・ユナイテッドが有利?

「TEAMTALK」によると、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーの3クラブは、夏にブレントフォード所属のイヴァン・トニーを巡って争奪戦をする模様です。

この投稿をInstagramで見る

 

Ivan Toney(@ivantoney1)がシェアした投稿

現在27歳のイングランド代表ストライカーは、2020年にブレントフォードに加わって以降、公式戦126試合に出場して70ゴールを記録。

昨季はプレミアリーグで20ゴールをマークし、ハーランドやハリー・ケインに次ぐ得点ランキング3位を記録するなど、非常に得点感覚に優れているプレイヤーです。

その後、賭博違反により8ヶ月もの出場停止処分を下されていたトニーですが、それでもアーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシーの3クラブは彼の動向を注視しており、このままだと夏に争奪戦が行われるだろうと予想されています。

ブレントフォードはトニーを引き留めることを一番に考えているようですが、それが無理な場合は8000万ポンド(約149億円)の移籍金を要求するようで、その場合はマンチェスター・ユナイテッドが有利になると同報道は述べています。

なお、今年の1月に復帰を遂げたトニーは、ここまでプレミアリーグ3試合に出場して2ゴールを記録するなど、相変わらずの得点力をみせつけています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次