MENU

アーセナルが2部リーグで9G9AのレスターMFに注目か

「Gooner Talk」によると、アーセナルはイングランド2部のレスター・シティでプレーするイングランド人MFキアナン・デューズバリー=ホールの獲得に興味を示しているようです。

この投稿をInstagramで見る

 

Kiernan Dewsbury-Hall(@kdh_8)がシェアした投稿

現在25歳のデューズバリーホールは、ここまでリーグ戦27試合に出場して9ゴール9アシストを記録するなど、1年でプレミアリーグ復帰を狙うクラブの首位独走に貢献しています。

そんな彼には、多くのプレミアリーグのクラブが興味を示しているようで、アーセナルの他にはブライトン、ブレントフォード、フラムが注目しているようです。

レスター・シティは3000万ポンド(約56億円)ほどのオファーであれば、彼をシーズン中に手放しても構わない構えのようで、実際にはブライトンとすでに話し合いを行っているとのこと。

なんとか急ぎたいアーセナルですが、今冬の移籍市場ではFFP的に彼を獲得することはできないようで不利な状況に立たされています。

デューズバリーホールはレスターの下部組織出身の25歳。2020年の1月にトップチームデビューを飾ると、ここまでクラブ公式戦通算111試合に出場して14ゴール14アシストを記録しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次