MENU

ニューカッスルがキーラン・ティアニーに興味か

ニューカッスル・ユナイテッドは、アーセナルに所属するキーラン・ティアニーの獲得に興味を示しているようだ。「Football Insider」が報じている。

同報道によると、現在左サイドバックプレイヤーを探しているというニューカッスルは、フラムのアントニー・ロビンソンとともにガナーズのキーラン・ティアニーをリストアップしたとのこと。

現在25歳のスコットランド代表DFは、今季ジンチェンコが加わったことで出場時間が減少しており、とくにプレミアリーグの直近5試合ではわずか1分しか出場できていない。

それでもエディー・ハウ(ニューカッスル監督)からの評価は高いようで、とくに彼の汎用性と経験を買っているとのこと。

ティアニーは2019年の夏に2500万ポンドでセルティックから加入。セルティックでは公式戦通算170試合に出場して8ゴール37アシストを記録し、計8つのタイトル獲得に貢献。アーセナルでも2020年にFAカップ優勝に貢献している。

なお、左サイドバックの選手を探しているニューカッスルだが、現在クラブでレギュラーとしてプレーしているダン・バーンとも新契約交渉を行っている模様だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次