移籍ジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、マンチェスター・シティは今年の夏に左サイドバックの補強を検討しているようで、その候補の中にチェルシー所属のベン・チルウェルが入っているようです。
Thank you chels fans for the warm welcome back💙 Big second half of the season ahead! @ChelseaFC pic.twitter.com/riMJWObKYY
— Ben Chilwell (@BenChilwell) February 4, 2023
|Fabrizio Romano|
「ベン・チルウェルはマンチェスター・シティに長年評価されてきた選手の1人。
しかし、シティが評価している左サイドバックは彼だけではないといわれており、5月か6月にペップはターゲットを決めるだろう。」
現在26歳のチルウェルは、レスター・シティの下部組織出身で2015年10月にトップチームデビュー。退団する2020年までにクラブ公式戦通算123試合に出場しています。
その後、活躍の舞台をチェルシーへと移すと、同クラブでも主力として活躍し、20/21シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグ優勝に貢献。ここまで公式戦通算69試合に出場しています。
そんなチルウェルですが、夏にマルク・ククレジャが加入したことや負傷離脱により、今季はプレミアリーグでわずか4試合しか先発出場していません。
さらには怪我による離脱も多いため、それらの理由でシティは獲得を渋っているとのこと。
今冬にジョアン・カンセロをバイエルン・ミュンヘンに放出(買取OP付ローン)したマン・シティ。現在はナタン・アケ、セルヒオ・ゴメス、リコ・ルイスといった左サイドバックをこなせるメンバーがいますが、果たして夏の移籍市場ではどう動くのでしょうか。