BBC Sportによると、アーセナルはブライトンとレアンドロ・トロサール獲得について、2100万ポンド(約33億円)+ボーナスの移籍金で合意した模様です。
Big game coming up! 🔥🇧🇪 #DEVILTIME pic.twitter.com/oInOfbLCbz
— Leandro Trossard (@LTrossard) November 30, 2022
現在28歳のベルギー代表FWは、ブライトンの監督であるデ・ゼルビと揉めたとされており、代理人もトロサールが退団を希望していることを認めているようです。
この冬のアーセナルは、シャフタール・ドネツク所属のウインガーであるミハイロ・ムドリクを最優先ターゲットとしていたようですが、チェルシーとの争奪戦に敗れたため、代わりとして、すでにプレミアリーグでの実績が十分なトロサール獲得に動いたとされています。
彼は今シーズン、ブライトンで16試合に出場して7ゴール3アシストを記録。10月のリバプール戦ではハットトリックも達成していますが、直近のリバプール戦ではベンチ外(代理人によると、ふくらはぎの怪我)となっています。
なお、アーセナルの移籍が決定的とみられるトロサールですが、その他にはトッテナム・ホットスパーなども獲得に動いているようです。