アーセナルがブラジルで活躍する20歳FWにオファーへ

「Goal Brazil」によると、アーセナルはインテルナシオナルで活躍するユーリ・アルベルトに対し、1500万ユーロ(約19億円)の獲得オファーを提示する準備ができている模様です。

 

ユーリ・アルベルトは現在20歳のブラジル代表FWで、昨年にサントスから加わって以降は、84試合で29得点の活躍を披露し、今シーズンもリーグ戦12ゴール3アシスト(33試合)と好調をキープしています。

 

そんな彼には、アーセナル以外にもロシアのゼニト・サンクトペテルブルクが興味を示しているようで、この両クラブは1500万ユーロほどの移籍金を提示する準備ができているとのこと。

 

しかし、ヴィニシウス・メロの放出が濃厚であるインテルナシオナルは、その取引で得るお金で、十分にクラブの財政状況を救えることから、チームのエースを安値では取引しない構えをみせているようで、少なくとも2500万ユーロ(約32億円)の移籍金を求めているといいます。

 

1月の移籍市場で、バログン(ローン)やオーバメヤンの去就が注目されているアーセナルですが、果たして、ブラジルで活躍する20歳の若者の獲得に動くのでしょうか。

(thehardtackle)

タイトルとURLをコピーしました