「Express」によると、アーセナルはアヤックスに所属するGKアンドレ・オナナに興味を示している模様です。
Ajax director of football Marc Overmars has said Cameroon goalkeeper Andre Onana, who was wanted by Arsenal, could leave on a free transfer next summer. [Team Talk] #AFC #ArsenalFC pic.twitter.com/MmckYEO1h3
— The Transfer Exchange Show (@TheTransferEx) September 5, 2021
同報道によると、アヤックスは来シーズンに契約が切れるオナナを移籍金が発生する冬までに売りたいと考えているようで、そんな状況を受けたアーセナルが彼に注目しはじめたとのこと。
オナナは1月末にドーピング検査に引っかかったことで、11月まで出場停止となっており、現在8ヶ月ほどプレーしていません。
その間に彼の評価はかなり下がっていますが、それでも多くのクラブが獲得を望んでいるといい、このままだと冬に争奪戦が行われる可能性があります。
オナナはアヤックスで200試合以上、カメルーン代表としても18試合に出場しており、すでに経験は豊富。とくに反射神経はヨーロッパ屈指の実力を誇っており、幾度となくチームのピンチを救ってきました。
アーセナルは今夏アーロン・ラムズデールを獲得したため、GKの数は足りてるようにも見えますが、レノの去就が不透明なため、もしも放出した場合に備えてオナナの動向を追っているとのことです。
(the4thofficial)