「The Express」によると、現在去就が注目されているオーバメヤンですが、実際に売却された場合、アーセナルはディボック・オリジの獲得に動くだろうと主張しています。
Arsenal could replace Pierre Emerick-Aubameyang with Divock Origi, if the 32-year-old goes to Juventus. (@DExpress_Sport) #afc pic.twitter.com/XkYLVUl1js
— Arsenal Presser (@APresserV2) August 29, 2021
同報道によれば、クリスティアーノ・ロナウドを失ったユヴェントスがオーバメヤンに興味を示しているといい、1700万ポンド(約25億円)のオファーを検討しているとのこと。
もしこの取引が成立した場合に備え、アーセナルはリバプールに所属するオリジに興味を示しているといい、オーバメヤンの後任として考えているようです。
オリジはここ数年のリバプールを象徴する選手であり、それほど多くの試合には出場していませんが、大事な試合でゴールを記録しており、クラブのプレミアリーグやチャンピオンズリーグタイトルの獲得に貢献しています。
クロップ監督は、過去に「オリジはリバプールレジェンドだ」と語っていましたが、近年の低調なパフォーマンスから売却を認める可能性があるとのこと。
オリジは現在26歳の選手。これまでリバプールの選手として157試合に出場し35得点を記録しています。
(rousingthekop)