エバートンとユナイテッドが大物DFに興味
報道によると、エバートンとマンチェスター・ユナイテッドは、ナポリのカリドゥ・クリバリ獲得に興味を持っているようです。
💙💪🏿#RomaNapoli 0-2 #SerieA 👏🏿 #KK pic.twitter.com/7aWIT0GXpE
— Koulibaly Kalidou (@kkoulibaly26) March 21, 2021
現在のサッカー界で最高のDFの1人として評価されているクリバリに対して、ナポリ側は高額な移籍金を要求していましたが、パンデミックの影響からなんとか資金を得たいクラブは、次の移籍市場が彼を高額で売る最後のチャンスと考えており、そのためならある程度の値下げ交渉にも応じるだろうとのこと。
なお、クリバリに対しては、ユナイテッドやエバートンの他にもマンチェスター・シティやバイエルン・ミュンヘンが興味を示している模様です。
(weallfollowunited)
アーセナル:バルサ保有のベティスDFに興味
アーセナルは、レアル・ベティスのMFギド・ロドリゲスに興味を示していると報じられていますが、「Mundo Deportivo」によると、どうやら他にベティスのDFエメルソンにも注目している模様です。
Magic 🙏🏾💚 pic.twitter.com/79zrPnmnj7
— Emerson Royal (@Emerson_Royal22) March 20, 2021
エメルソンは、バルセロナが保有しているDFで、2018年から2年半のローン契約でレアル・ベティスに加わっています。
ちょっと複雑な契約を結んでいるエメルソンに対して、バルセロナ側は、次の移籍市場で約1000万ユーロを支払えば、彼をチームに加えることができるといいますが、セルジーニョ・デストが活躍している今、バルサ側の判断は謎のままとなっています。
深刻な財政危機を抱えているバルサ側は、おそらく一度エメルソンを買い取ってから他チームに売るだろうとみられ、いくらで売るかは分かりませんが、現在の彼の市場価値は2500万ユーロとなっています。
なお、今シーズンのリーガで24試合に出場しているエメルソンは、これまでのところ1得点4アシストを記録しています。
(sportwitness)