アーセナルがNewハーランドに興味か

まとめ

ユナイテッド:早速ファン・デベークを放出か

マンチェスター・ユナイテッドは、夏の移籍市場で多くの選手獲得を望んでいると伝えられており、そのためならファン・デ・ベークを早速放出することも検討しているといいます。

 

2020年にアヤックスから獲得したファン・デ・ベークは、これまでのところあまりチームで機能しておらず、スールシャール監督からあまり信頼されていません。

 

そんな彼に対して「90min」は、ドルトムントのハーランド、サンチョ、アカンジを狙っているというユナイテッドが、取引の一部としてファン・デ・ベークを提供することを検討していると主張しています。

 

なお、まだファン・デ・ベークにはクラブでチャンスが与えられるだろうとも主張していますが、現時点ではその可能性も低いように見えます。

(strettynews)

アーセナルがNewハーランドに興味

報道によると、アーセナルは、ザルツブルクのFWダカに興味を持っているといいます。現在の彼の評価額は約2000万ユーロとされていますが、このままシーズン終了まで活躍し続けた場合、さらに評価は上がるだろうとのこと。

 

ハーランドのドルトムント移籍により、ザルツブルクのFWを任されたダカは、昨シーズン31試合の出場で24得点を記録し、リーグタイトルに大きく貢献しています。

 

さらに今シーズンは、18試合で20得点と昨シーズンを超えるパフォーマンスをみせており、その活躍からラカゼットの去就が不透明なアーセナルが興味を示していると報告しています。

 

しかし、他のクラブも彼に注目しているので、ザルツブルク側は当初予想されていた2000万ユーロの要求額を引き上げる可能性が高いだろうとのこと。

 

なお、ダカに対して興味を示しているクラブは、アーセナルの他にもマンチェスター・シティ、マンチェスター・ユナイテッド、リバプールが注目している模様です。

(the4thofficial)

タイトルとURLをコピーしました